私的妊婦生活まとめブログ!

妊活~出産までの情報をまとめました

つわりの時に食べられた物リスト

個人的にね。

 

トマト味

(酸味が足りなかったので酢を足してたくらい)

 

レモン

(はちみつレモン作って、炭酸水で割ったり、ただレモンをかじったり、レモンの薄い輪切りを料理に乗せたり)

 

イカ

(つわりがピークのときは季節外れだったけど、無性に食べたくはなった)

 

じゃがいも

(ゆで、焼き、蒸し、揚げ、どれもとても美味しかった)

 

豆腐

(肉や魚が一切ダメな時に食べれた。ポン酢、生姜醤油、刻んだトマトとなど、シンプルに食べたらよかった。温めるより、冷奴の方が匂いが気にならず。でも、3回連続で食べたらダメになった。ダメな時もあったけど、がんもとか、既製品の揚げ出しとか大丈夫なことも)

 

伊達巻

(とても美味しかった。でも2回まで)

 

冷やし中華、冷麺

(なんかさっぱりしてた。でも2回まで)

 

クラッカー、プレッツェル

(枕元に置いといて、起きた瞬間に食べるといいと勧められた。でも、私は小麦粉取り過ぎたら調子悪くなるので実践せず。友達に勧めたらよかったらしい。朝は空腹がひどくてつわりも悪化するので、覚醒する前に何か食べた方がいいらしい)

 

食パン、バゲット

(何も塗らずに。トーストでも)

 

オニオンスープ

(レトルトの。日を開けて何回か食べたけど美味しかった。味噌汁の香りはダメだったけど、洋風の出汁はいけた)

 

ズッキーニ

(日本のサイトでつわりにいいものを探し尽くして、英語サイトで検索したら、トップに入ってた。たしかに美味しい!)

 

フルーツゼリー、ヨーグルト

 

温かくないものが食べやすいという意見多数。デルモンテのトマトソースにそうめんという、イタリア風にゅうめんとか。

カキ氷、アイス、冷凍みかんも人気。